熊本 楽天サイト運営 ホームページ制作に関するブログ|クローバーグラフィック

【楽天】売上アップを目指す前の心得

”楽天 売上アップ” なんて検索してみたら

楽天の売上アップの方法なんていくらでも情報が出てきますよね。

商品登録名を気をつける とか楽天内SEO とか

でもどれも怪しそう(笑

だまされる訳ではないでしょうけども一体どれくらい成果が出るのか

未知数ですね。

私の店舗(ウェディングアイテム楽天市場店)はもちろん自分の会社で

作業しています。

わたしがおすすめするのは

大切だと思うことは他人に任せないで自分でする!!

ことです。

ネットショップでいうと

企画 → デザイン → コーディング

という作業の流れがあります。

上流作業の『企画』は自分で行い 中流作業の『デザイン』はスタッフ→自分の目で確認、

下流作業の『コーディング』はスタッフに任せます。

『企画』の時点で売上アップが決まることがほとんどでしょう。

例えば、季節商品を定期的に入れ替えましょう とか 商品ページの下には

売れ筋商品を入れましょう とか こういったことは『企画』になります。

決してノウハウだけ実行しても売上げは上がりません。

そしてお気づきだとは思いますが『企画』は経営者である自分が一番得意なのです。

お客様から見ても他人に任せたホームページは愛情を感じないはずです。

経営者の自商品の知識・お客様への愛情こそが最大の武器なのです。

大手企業の楽天売上アップというのはノウハウであり手順が決まっています。

そのノウハウの前に自分自身で自店舗をきちんと『企画』してどこかに依頼するほうがいいに

決まっています。

このブログでは

①楽天店舗の状況把握の仕方

②店舗改善作業の流れ

③楽天店舗売上アップ方法

をご紹介します。

このブログを読んでくださるみなさまと共に、よりよい店舗づくりを目指して

みなさんと一緒に学んでいきたいと思います。

▼コチラの画像をクリックしていただくと当社ホームページに簡単にアクセスしていただけます!

05

コメントを残す