楽天市場 お買い物マラソンセール設定・告知は行いましたか? | 熊本 楽天サイト運営 ホームページ制作に関するブログ|クローバーグラフィック
熊本 楽天サイト運営 ホームページ制作に関するブログ|クローバーグラフィック

楽天市場 お買い物マラソンセール設定・告知は行いましたか?

今月も、楽天市場お買い物マラソンが、10月12日20 : 00〜15日11 : 59まで実施されますね。

本日23時59分までが、各店舗様負担のポイント変倍設定の締切となっております。

弊社、ウェディングアイテムでも、全商品対象としてポイント2倍を設定しております。

先日5日の24時間限定で行われた楽天負担のポイント設定とは違い、

今回は店舗負担のため、セールに乗り気ではないお客様もいらっしゃられるかと思いますが、

バナーデザインや設置場所の工夫によって、

セール時の売上をさらに伸ばすことも、おおいに期待できます。

楽天市場ページ作成

各店舗テイストに合わせたセール実施告知バナー

買い回り企画時は、お客様目線のバナー設置で、この店でも楽天ポイントをつけて購入できると、

より意識、認識させることが必要不可欠であると考えております。

楽天仕様のバナーは用意してありますが、

やはり、各店舗共通なので、アイキャッチ的には、少し弱いですね。。。
共通テキストを残しつつ、自社仕様、ウェディングアイテムでは、

商材や花嫁さんの写真を使用して、より自社カラーを強めたバナーを制作しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

01

PC仕様とスマートフォン仕様とで、2種類制作しております。
アイキャッチ的には、抜群に改善されたと思います。

02

自社カラーを強めたバナー作成の重要性

自社カラーを強めたバナー作成がどれだけ、効力があるかどうかは、買い回り時の集客次第ですが、自分としては、こういうちょっとしたバナーに力を入れる作業をぞんざいにせずに、きっちり、そのお店独自のテイストで制作をし、お客様の意識に植え付けれれば、
また、今後のお買い物マラソン時に、ご来店につながる導線作りができると思っております。

「あ、あのお店にまた行ってみよう!」と思って頂くために、毎回、いろいろな企画やセールに力を入れ、動きのあるサイトとして、各店舗様にご提案を行っておりますので、店舗様テイストで、お客様が好むデザインバナー制作をご依頼の際は、是非、クローバーグラフィックまで♬
もちろん、単純に、バナー設置だけで納品ではありません!

バナー設置調査期間を設けて、バナー設置のより、売上やページビュー数・転換率など、動きはどうだったのか?
集客力は?楽天内検索は?など、コンサルティング等も行っておりますので、ぜひ、一度、ご相談頂ければ幸いです!

05

▼コチラの画像をクリックしていただくと当社ホームページに簡単にアクセスしていただけます!

05

コメントを残す