熊本 楽天サイト運営 ホームページ制作に関するブログ|クローバーグラフィック

楽天検索SEOツールのご紹介

まずは、実際のツールをご覧ください。

http://weddingitem.net/api/weddingitem.php

こちらは、例として弊社運営のウエディングアイテム楽天市場店の検索設定がされています。

このツールは、弊社がコンサルティングさせていただいてます店舗様に無料でご利用いただいております。

こちらは、単にSEOを施すためのツールではなく(もちろんSEOも行いますが)店舗様が置かれている

状況を理解し、目標を設定するためのツールとして活用をしています。

ツールで表示する(キーワードが多く設定されている場合、結果表示に時間がかかりますが)

一番下にクリックシェア率というものを表示させています。こちらは検索結果をクリックする可能性を

数値化したものです。それぞれの検索キーワードでどれくらいのシェアを持っているかを示す1つの値として

参考にしてもらえればとの思いでつけています。

当社では、毎月のコンサルティング単体での契約と店舗ページ制作作業主体の月契約と2種類をご用意しております。

作業主体の月契約ではご予算5~20万程度に合わせて商品づくり・ページづくりを行います。
毎月10万円前後ですと、毎月1~2ページの商品ページづくり、キャンペーンバナー設置、検索表示向け
画像作成など毎月毎月予算を立てながらお店のコンセプトづくり・お客様のご要望・弊社のアドバイスと加味しながら作業を行っていきます。

その結果を再度踏まえながら、少しずつ結果を出せるようなお店づくりをしております。

わたしたちも一生に何十店舗もお手伝いはできません。 少しずつ、少しずつ、よい商売を目指しながら
長く一緒にがんばっていきたいという店舗様がいらっしゃいましたら、どうぞお声かけください。

ご縁がありましたら、一緒に末永くお仕事をしていきましょう。

コメントを残す