ネット予約機能付きHP

クローバーグラフィックでは、ネット予約機能が搭載されたホームページの制作も受け付けています。
現在では「RESERVA(レゼルバ)」や「STORES予約」など様々な予約システムがありますが、ぜひ、自社ホームページ内への設置もご検討いただければと思います。

設定できる項目

クローバーグラフィックでは、主にWordPressのプラグインを使用して、ホームページ内にネット予約機能を設置しています。
WordPressについて
様々な設定ができますが、その一部を紹介したいと思います。

予約可能な日時と定休日

予約日時は、1分区切りで1日毎に複数設定することができるので、よりお客様に合った柔軟な設定が可能です。
定休日や祝日も簡単に設定できます。

定員数の設定

予約ごとの定員数の設定が可能です。
例えば、予約を ①10:00〜12:00 ②13:00〜17:00 のように午前と午後に分けて設定した場合、午前の定員数を5名・午後の定員数を10名とそれぞれ設定することができます。
前述したように予約時間も細かく区切ることが出来るので、1時間毎に1人の予約定員などの設定も可能です。
定員が埋まった予約は、以降予約ができなくなるので、お客様が事前に予約状況を知ることができます。

予約時に求める入力項目

連絡先やお名前など、予約時に入力いただく基本情報の他にも自由に入力項目を増やすことができます。
予約の時点でお客様から、情報を聞いておきたい業種に便利な機能です。

通知メール

お客様が予約した時の自動返信メール、管理者側が予約を確認し承認した際のメールを送信する通知機能があります。
また、キャンセル確定時の通知メールも送信できます。

まとめ

サロンや美容室、クリニック、スポーツジムなど様々な業種で活用されているネット予約システム。
ホームページへの設置をご検討中のお客様は、お気軽にクローバーグラフィックにご相談ください。
ZOOMでの打ち合わせも可能です。

お問い合わせはこちらから

電話受付 平日AM9:00-PM6:00